昨日、実習生と天草下島一周旅行に行って来ました。メインは牛深海中公園の体験です。天気も良く朝から元気に出発したのですが・・・。                                

写真は海中公園展望船の待合所ですが、数名車酔いでギブ寸前、これから船に乗るのに大丈夫かな?

この船が「サブマリン号」定員53名、移動中は船上に居る様に案内が有りました。

出港してから直ぐに下を通ります「牛深ハイヤ大橋」です。

海中公園に着き、船上から船内に入ります。船内はご覧の通りです。目の前に大きな珊瑚礁、色が綺麗な魚など海底が目の前に見えて来ます。

一生懸命珊瑚の写真を撮っていましたが、中々綺麗に撮ることが出来ませんでしたが、なんと目の前に大きな魚が大群で押し寄せて来ました。メジナです。天草ではクロ、グレと呼んでいます。ガラス越しなのではっきりと大きさが分かりませんでしたが、船上に上がって下を見ると、まさに「魚群!」パッと見ですが1kg以上は有ったかと思います。釣り好きな私が思ったのは「しまった~!釣竿・・・・」

帰りの船上風景です。「みなさ~ん、元気ですか~!」 「な~に~!今度は船酔い~?」「まじですかーー!」

船を降り近くのレストランで昼食を取りました。ほとんど皆さん完食されました。「車、船酔いはどっかいっちゃた???」  次に向かったのが世界遺産登録を目指している崎津天主堂でしたが、残念な事に町がちょうどお祭で通行止め、駐車場も300m先と聞いて時間と疲労を考え断念しました。(車窓からは見えましたけど)次に向かったのが大江天主堂です。久しぶりに行きましたが崎津天主堂の影響でしょうか多くの観光客の方々が居られました。後は天草西海岸をひたすらドライブ、途中大きな波が打ち寄せている海岸で記念撮影などしながら帰宅しましたが・・・やっぱり!「気持ち悪いデッス!」と後ろから・・・しばらくして後ろを見ると皆さん爆睡状態!   大変お疲れ様でした。


0コメント

  • 1000 / 1000